サービス解約について
インターネット・テレビ・固定電話サービス単体、
またはすべてのご契約を解約いただく場合のご案内です。
お手続きの前に
他社サービスへの切換では、サービスのお申し込みや工事、違約金等の発生など、面倒なお手続きが必要となる場合がございます。
当社では、地域密着ならではのサポート力でご加入後も安心してご利用いただけます。また、ご利用中のコースの見直しで現状よりおトクにサービスをご利用いただける場合がございますので、ぜひ当社までご相談ください。
当社担当者がお客さまのお話をお伺いし、最適なコースをご提案させていただきます。
お問い合わせ先
一関ケーブルネットワーク
 お客様センター
0191-21-1256
9:00~18:00 年中無休
料金が高いと感じる方
当社ではインターネット、テレビを組み合わせたおトクな割引をご用意しております。
2年セット割の月額利用料は料金シミュレーションで簡単にご確認いただけますので、この機会にぜひコースの見直し等をご検討ください。
au、UQの携帯電話をご利用のお客さまは、当社のサービスと合わせてご利用いただくと割引の適用で携帯電話の月額利用料がおトクになります。
詳しくは以下のページをご確認ください。
サービスを使わない方
当社では、お客さまのライフスタイルに合ったサービスやコースをご用意しております。
当社担当者がお客さまのご利用状況をお伺いし、最適なコースをご提案させていただきますので、ぜひ当社までご相談ください。
テレビを観ない・面白い番組がない
当社では多彩なジャンルのチャンネルを提供しております。
番組ガイド、専門チャンネルのおすすめ番組や観どころをご紹介しておりますので、ぜひご確認ください。
インターネットを利用しない
ご家庭内で無線LAN(Wi-Fi)環境を整えると、スマートフォン・タブレットのご利用がますます便利になります。
スマートフォン・タブレット端末があるお客さまも、各端末の月額利用料金と合わせて見直しすれば、家庭の通信費がまとめてお安くなることもございます。
テレビを見る時間がない
録画機能付きSTBのご利用がおすすめです。
気になる番組を録画予約すれば、好きな時間に録画番組をご視聴いただけます。
固定電話を利用しない
au、UQmobileの携帯電話をご利用のお客さまは、電話のご利用と併せて各種割引を適用いただくことで、月額利用料や通話料がおトクになる場合がございます。
一関ケーブルネットワークまで
ご相談ください!
お問い合わせ先
一関ケーブルネットワーク
 お客様センター
0191-21-1256
9:00~18:00 年中無休
解約時の注意点
解約に伴う違約金や工事費
ご解約時には、下記違約金・解除料が発生する場合がございます。
撤去費用3,300円(税込)
移転費用19,800円(税込)

※サービス利用開始から1年以内に解約した場合は、契約中のサービス基本料金1カ月分の違約金が発生します。

※2年セット割は、契約期間内に解約またはICNひかり12M、ICNひかり40Mへのコースダウンをした場合、お申込みいただいたインターネット基本料金1カ月分の違約金が発生いたします。

設備の撤去工事が必要
設置機器やケーブルなど、当社の設備の撤去工事にお伺いします。
工事日の調整などが必要ですので、解約希望日の30日前までにご連絡ください。
テレビ
アンテナの設置が必要
当社の設備を撤去しますので、戸建住宅のお客さまはアンテナを設置していただく必要がございます。
※お客さまの環境によっては、当社の設備を撤去しないことがございます。
一関テレビが視聴不可になる
当社でしか視聴できない地域情報チャンネル「一関テレビ(地デジ10ch,11ch)」がご視聴できなくなります。
セットトップボックス(STB)の撤去
STBをご利用のお客さまは解約工事と同時に撤去となります。
録画タイプをご利用の場合、STBのハードディスクに保存されている番組も消去されますのでご注意ください。
また、CATV多チャンネル放送(CS放送)、BS・BS4K放送もご視聴いただけなくなります。
NHK団体一括支払いの解約
テレビの解約とともに、NHK衛星受信料をおトクに支払うことができる
NHK団体一括支払い」もご解約となります。
インターネット
インターネットを使用できない期間が発生
他社への切り換えの場合、他社の工事の日程によっては、インターネットを使えない期間が発生する場合がございます。
メールアドレスのご利用停止
当社のメールアドレス(例:○○○@icn.ne.jp)をご利用の場合、インターネットの提供終了とともに、すべてご利用いただけなくなります。
インターネット各オプションのご利用停止
当社のインターネットオプションをご利用の場合、インターネットサービスの提供終了とともに、ご利用いただけなくなります。
固定電話
電話を使用できない期間が発生
他社に切り換えの場合、他社の設置工事の日程によっては、固定電話が使えない期間が発生する場合がございます。
各割引の適用対象外となる
インターネット、テレビとセットでご利用いただいている場合に適用される月額利用料の割引が適用対象外となる場合がございます。また、携帯電話とセットでご利用の場合に適用となる各種割引の適用対象外となる場合がございます。
インターネット各オプションのご利用停止
解約のお手続き
解約のご連絡は、解約希望日の30日前までに、当社までお電話ください。
一関ケーブルネットワーク
 お客様センター
0191-21-1256
9:00~18:00 年中無休