ライフサポート
ライフサポートは、ICNひかり10G、ICNひかり1Gメッシュ、ICNひかり1Gを
ご利用のお客様へ無料の特典です。
幅広いお悩みに専門家が適切なサポートを提供します
専門家が対応する豊富なメニュー
メニュー概要受付時間
パソコン操作 パソコンの機能や使用方法などのお困りごとにアドバイス 9:00 ~ 21:00 (予約受付は24時間対応)
スマホ操作 スマホの機能や使用方法などのお困りごとにアドバイス 9:00 ~ 21:00 (予約受付は24時間対応)
ペット相談 ペットをしつけたい、ペットの健康が心配なときなどのご相談ごとにアドバイス 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
介護相談 介護についてわからないことに専門スタッフがアドバイス 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
健康・医療相談 健康不安やセカンドオピニオンについてのご相談にアドバイス 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
夜間・休日
医療機関紹介
夜間にお子様が発熱したときなど、近隣で対応できる病院をご紹介いたします 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
専門医紹介 専門医にかかりたい方へ、専門医をご紹介します 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
マタニティ・ 育児相談 初めての出産で不安を抱えている方や育児の相談したい方に各有資格者がアドバイス 9:00 ~ 翌朝 9:00 (24時間対応)
人間関係等 お悩み相談 人間関係や不安な気持ち、トラウマなどさまざまなお悩みにアドバイス 10:00 ~ 18:00 (予約受付は24時間対応)
年金・税金相談 複雑な年金や税金に関するご相談に社会保険労務士がアドバイス(※1) 10:00 ~ 17:00 (予約受付は24時間対応)
相続税の相談 相続税に関するご相談に税理士がアドバイス(※1) 10:00 ~ 19:00 (予約受付は24時間対応)
傾聴サービス 話相手や悩みの傾聴など 10:00 ~ 18:00 (予約受付は24時間対応)
(※1)「年金・税金相談」「相続税の相談」の相談回数は合計で3回/年です。
ライフサポート電話相談のご利用方法
ライフサポート電話相談は、専用の電話番号で対応いたします。専用番号は、インターネット契約時に
お渡しした案内をご確認いただくか、一関ケーブルネットワークまでお問い合わせください。
日常生活の緊急トラブルにご自宅にかけつけます
原則60分以内(建具、サッシ網戸調整は30分以内)の機能修繕作業です。部材代は別途必要です。
  • 本サービスはトラブル時の一時的な応急対応を行うものであり、無料サービス内において、トラブル・不具合の完全復旧・修復を保証するものではありません。
  • 部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は特殊作業費、超過作業費、部材費について、お客様の実費負担となります。実費分の清算は駆けつけた出動業者と直接行っていただきます。
ライフサポート電話相談のご利用方法
ライフサポート電話相談は、専用の電話番号で対応いたします。専用番号は、インターネット契約時に
お渡しした案内をご確認いただくか、一関ケーブルネットワークまでお問い合わせください。